2014年11月20日

全体研修会の打ち合わせに動物いっぱい、オラッチェ様に行って来ました!

皆様、急に寒が厳しくなってまいりましたが、いかがお過ごしですか?

今年度の全体会は東部支部にて行われます。

11月12日(水曜日)の午後
その打ち合わせに『オラッチェ』さんにお邪魔して来ました〜。
ora1.jpg

こちらで、打ち合わせ
ora5.jpg

中は、明るく開放的ですねぇ〜。
ora6.jpg

こちらは、オシャレな感じですね。(*´∀`*)
ora7.jpg

ウサギさんコーナーです!珍しいウサギさんもいる
らしいですよ。
ora8.jpg

ネコちゃん(≡ ̄♀ ̄≡)もいました。飼い猫?
ora9.jpg

あひるのお家も・・・いるかな?
ora10.jpg

いますね!いますね!
ora11.jpg

ウシもモチロンいましたが、小屋にいたのでうまく写真がとれません
でした。←ウシが大きくてウマくファインダーに収まりませんでした。
川があって後ろに下がれず・・・
お世話しているお姉さんが可愛かったです。←何処を見てるんだ!(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

来年の事を言うと鬼が笑うと申しますが、来年の干支
羊さんもたくさんいました。
羊さんなんか前方の羊さん?に注目してますね!
何?何?何?←鈴木奈々か?
ora3.jpg

と、思っていたら
あかんべーされてしまいました。
ora4.jpg
どういう事だ?
でも、こんなお茶目な羊さんの写真もとれます!
我が家の来年の年賀状にこの写真いただきます。

打ち合わせも済み、これから研修会の開催に向けて
オラッチェさんをはじめ東部農林事務所さん達と
がんばって進めたいと思います。

皆さん是非、ご参加くださいませ!!
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

posted by 静岡県グリンツー at 11:56 | 静岡 ☀ | Comment(0) | 事務局からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

まごころ贈る『ふるさと便』受付開始いたしました!(≧∀≦)

『熊』くま━━━ヽ( ・(ェ)・ )ノ━━━!!!と書いて『くんま』(←しつこいですか?)

『くんま水車の里』から皆様に今年も心を込めた
暖かいまごころの味をお届けいたします。
外は寒いですが、お家で温かい、くんまの心をお召上がりいただけます。
モチロン、ギフトにも最適、ほっこりした暖かさが伝わる事間違いなしです!\(^o^)/

画像をクリックするとPDFファイルが立ち上がります。(〃^∇^)o_彡☆

kunma_furusatobin.jpg



裏の注文用紙は、下記からクリックしてどうぞ

ひらめき
オーダーシート






これさえあれば、
suishyanosato2.jpg
こ〜〜〜んな美味しそうな、
『くんま水車の里』さんの味が、手軽に
ご家庭で、楽しめま〜〜〜す。(=^▽^=)

締切は12月25日(土曜日)までで〜す。





posted by 静岡県グリンツー at 15:13 | 静岡 ☀ | Comment(0) | 北遠支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「秋の棚田をあるこう」を開催します!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

北遠支部からの体験募集のお知らせで〜す。

『熊』くま━━━ヽ( ・(ェ)・ )ノ━━━!!!と書いて『くんま』と読むんですね!
静岡県に住んでいるのにグリーン・ツーリズム協会の事務局をさせていただくまで、
全然知りませんでした。←かなり、まずいんでないかい?(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリすみません。

で、本題です!北遠支部さんお願いします!左斜め下

北遠支部です。
浜松市天竜区の大栗安にて「秋の棚田を歩こう」を開催します。

秋の棚田の散策をして、
棚田米の竹筒ごはんで昼食、
午後はしめ縄作りを体験します。  
皆様のご参加をお待ちしております。

 1 日 時 平成26年11月23日(日・祝) 9:30〜15:30

 2 場 所 大栗安の棚田(くんま水車の里集合)
MAPをボタンをクリックしてみてね!地図が出ます。
 

map_b.jpg


 3 日 程
    9:30 くんま水車の里(くんまかあさんの店)集合・出発
   10:00 大栗安棚田着 棚田ウォーク
   11:00 昼食準備(竹筒でごはんを炊いてみましょう)
   12:00 昼食(棚田米や地場産のおいしいごはんです)
   13:00 しめ縄作り・簡単な工作
   15:30 終わりの会 くんまかあさんの店へ

 4 参加人数 30人(小学生以下は保護者同伴でお願いします。)

 5 参加費 大人    1,500円
     小・中学生 1,000円  (食事代、保険料含む)

 6 服 装 散策のできる服装

 7 持ち物 水筒・箸・お椀・皿(忘れないでね!!)

 8 締 切 定員になり次第締め切ります。

 9 問合せ・申込
 NPO法人夢未来くんま(浜松市天竜区熊 1976-1)
       TEL 053-929-0636
       FAX 053-929-0625

竹筒でご飯を炊くなんて、滅多の出来ない体験ですね!
しめ縄も自分でつくれたら、なんて素敵なんでしょう!
是非皆さん、この機会にご参加くださいませ!!
(*´∀`*)
posted by 静岡県グリンツー at 14:27 | 静岡 ☀ | Comment(0) | 北遠支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする